このまま続けて大丈夫? つづき 生命保険見直しガイド 

このまま続けて大丈夫? つづき

加入していた生命保険の更新の案内が来ました。
このまま続けて大丈夫でしょうか? つづき

ご加入した時期によっては、予定利率が高くてそのまま継続したほうがよいケースがあります。


 業界では「お宝保険」とも言いますが、この「お宝保険」の由来 は、バブル期に大手国内生保が販売した、予定利率5.5%適用した有配当保険(主に終身保険)のことです。(現在は1.5%)
 
 わかりやすく言うと、現在の生命保険に比べて格段に安い掛け金で高額保障の保険や保障期間の長い保険(終身保険など)、高い満期金のある生命保険養老保険)に加入できました。

 定期的に生命保険見直しをすることは大切なことですが、このように残しておいたほうがよい生命保険もあります。

 数年前に、友人の証券診断を依頼されたことがありました。

な・な・なんと高校を卒業してすぐ加入した生命保険をそのまま
20数年間も保有しておりました。まさに「お宝」ですね。

 私がもっとびっくりしたのは、「生命保険のお姉さんや、おばさん」の熱心な攻勢を跳ね除けて、よくぞ20数年間も切替(転換)をせず保有し続けたか!これにびっくりしたわけです。

私には到底考えられません!

 
 何故かって?

私は営業されるのに弱いからです。

義理人情に弱いからです。

言われるままにころころ切り替えてました。


でも、これって私だけですか?・・・・・・

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。