もう少し入院補償が欲しいの! 生命保険見直しガイド 

もう少し入院補償が欲しいの!

テレビ・新聞等で入院補償の宣伝がバンバン流れていて、私もとても気になっています。
もう少し補償が欲しいと思っていますが、どんな点に注意して加入すればいいですか?

最近コマーシャル等の影響で、とても多い質問です。

最近は主婦の方でも1日10,000円の入院給付金をつけている方が多くなってきました。

あえて1つだけ注意点をあげるとすれば、入院補償には必ず1入院限度日数があります。(がん保険を除く)

たとえば1入院60日限度、120日限度等です。
もちろん限度日数が短いほど保険料は安くなります。

ほかにしっかりとした入院補償を契約していて、
補完的な意味合いでのご加入なら60日でもかまいません。

でもこれ一本に絞るんであれば最低でも120日タイプをおすすめします。

大病をわずらったら、1回の入院が60日以上てことはありますよね
×

